SSブログ

7つの会議 [日常 ふにふに]

このドラマは難しい。ってか、私がぼけすぎたのだろうか。

何度も見てやっと意味がわかってきた。

それでもまだわからないことがある。

この小説(ドラマ)のわからないところを検索していてすばらしいブログもあった。

やはりこういうすばらしい作品は小説から読んだほうがいいかな。

ドラマから見るとどうしてもその役者さんの好き嫌い、その役者さんの演技の善し悪し、役者さんのイメージなどを

見てしまう。

確かに物作りの基本やプライドについては大いに共鳴できる。

会社を本来あるべき姿に戻す。

しかし、しかし、社長として「東京建電の社員とその家族を守る義務がある。」

会社をとるのか、人間をとるのか、私は非常に迷ってしまうのである。

この言葉に非常に重みを感じてしまうのだ。

もちろんこの考えには賛否両論あるだろう。

しかし、わかっていてもきれい事とその裏にある「本音」の差を考えてしまうのである。


2013-08-28 11:11  nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。